So-net無料ブログ作成

勇者ヨシヒコと導かれし七人1話感想 評判 ネタバレ&見逃し配信動画 [勇者ヨシヒコと導かれし七人]

変わらず笑かしてくれます勇者ヨシヒコと導かれし七人 面白すぎ&バカバカしい~


ムロツヨシのメレブは魔法が使えるのだが、呪文でワキの下が臭くなるという微妙な呪文なんだこの呪文!


勇者ヨシヒコと導かれし七人1話感想 評判 ネタバレ



勇者ヨシヒコというドラマタイトルからは、これがシリーズ第三作目とは気付かず、
たまたま録画されていたものを観ましたが、期待以上に面白かったです。


ドラゴンクエストを実写しながらパロディにしているにも関わらず、

メインキャストの山田孝之が大真面目なのとそれに反して
木南晴夏のムラサキが絶対ゲームでは登場しないくらいやさぐれていて

前のシリーズもさかのぼってみてみたくなりました。


1話目のストーリーはヨシヒコがボスキャラを倒したのに、

また世界が闇に包まれてしまったのでこれから旅をしながら

魔王を探して村に平和を取り戻すようにと仏から告げられるというものでした。


今の勇者は4人。山田孝之演じる主役のキャスト名ヨシヒコ。

一見勇者には見えませんが、好青年でみんながついていきたくなる感じがよく出ていました。


木南晴夏のムラサキの役どころは1話目ではわかりませんでしたが口が悪く、


仲間にカツをいれてはっぱをかける感じにパンチが聞いていました。


ムロツヨシのメレブは魔法が使えるのだが、呪文でワキの下が臭くなるという微妙な呪文を教え,、、笑


仲間を危うくしたり、なぜかこんなドラマに出るわけがない!という宅麻伸が大真面目でダンジョーというキャラを演じていたりで
見どころが満載でした。


特に、好きだったのはドラクエでもレベルの低いときに、勇者がやられると回復に使っていた薬草をみんながカゴいっぱいしょって、

「どうやって使うんだ?」と話し合うシーン。


結局食べるんだということで落ち着くのですが、こんなに草ばっかり食べられない!と怒るムラサキのがかわいくて印象的でした。


確かにしょっちゅう薬草をゲームでも使ってたなぁ。とニヤニヤしながら見てしまいます。


途中で出てくる敵を倒そうとする忍者?とのやり取りも笑えました。

敵は後ろから忍者に狙われているのに全く気が付かないので、


わざわざ親切にヨシヒコが、「後ろからあなた狙われてますよ」と教えるのに気付かない。


また同じやり取りになった時に、メレブが「今絶対見たよな!絶対見たよな!」と子どものように言い張るのに、


敵は忍者に全く気付かないふりをするというドリフのコントでみたことのあるようなやり取りを笑いを堪えられず吹きだしながら見てしまいました。



一話の最後に佐藤二朗扮する仏が出てきて、これからの旅とこれからのドラマのことについて告げるのですが、


このやりとりもすでに第3シリーズだからなのか、「またまた!」というようなお約束の感じが出ていて妙に面白かったので、

次回も絶対見てみようと思いました。

勇者ヨシヒコと導かれし七人1話見逃された方はこちらで配信されています

U-NEXT



DVDをレンタルするのとは違い、借りに行くのも、
返すわずらわしさもありません

貸出中もない、もちろん延滞料金が発生する事もありません

実際に試して、思ってたのと違う
もう見たいドラマ、映画などがない、、
継続は無理、、
そう思われたのなら解約はいつでもできます安心してください

無料期間中に解約した場合料金は一切かかりません

お気軽にお試しください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。